Re:サイぶろぐ

あなたの「売りたい」を実現させるぶろぐ

【PlayStation VR】The Elder Scrolls V: Skyrim VR を VR未経験者にやらせてみた!【スカイリム】

どうも、SAIです!

 

今回は最新話題VRゲームを、今まで一度もVRをやったことのない人に初体験してもらいました!しっかり酔い止めも持ってきてます!(笑)

VRの臨場感をお伝えするのはなかなか難しいです。こればっかりは体験してみるに限る!

f:id:takugai:20171220133650j:plain

商品の説明はソニー公式サイトからどうぞ

www.jp.playstation.com

  

【スカイリムVR】スカイリムの世界へ

The Elder Scrolls V: Skyrimが世の中に登場したのは2012年。

2017年ももうわずかではありますが、すでに5年以上経過したことになります。

グラフィックなどに関して言えば、「まあ、6年前のだし」と言わざるを得ないですが、その重厚なストーリーと自由度、没入感が未だに多くの人を虜にし、今でも愛され、遊ばれ続ける理由ではないでしょうか。

 

スカイリムVRを楽しむ上での環境

PS4 

・ヘッドセット 

 ・PSVR 

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

 

 

 

【VR】いざ!体験!

 

youtu.be

途中から前がわからなくなりこっち向き始めるし、何故か最後は手をクロス(笑)

VRあるあるかもしれないですね(笑) 

 

【VR】スカイリムまとめ

今回は会社の企画でVRをやりましたが、会社にいることを忘れてしまうくらいの没入感だったそうです。そして、終わった直後は平気でしたが、暫くすると現実世界の脱力感とVR酔いが襲ったそうです(笑)評判に偽りなし!

高画質の動画やHD対応のゲームと比べれば画質の粗さはありましたが、少し経つと気にならなくなり、それよりも広大な世界にただただ圧倒されるばかりだとか。

 

最後に、現状ではスカイリムVRがPS4での限界、頭打ちなのでは?と思います。

ただ、それ以上にVR体験はやった人しか味わえない独特の世界感があり、まだVR未体験の人は是非、体験してほしいです。

 

 

 

 こんな記事もあります!   

takugai.hatenablog.com 

 

  

おススメ宅配買取サイト【PR】

 

  

ブランドバックや時計を売るなら宅配買取

 

ブランドバックを売るなら、リサイクルショップ?ネットオークション?

いいえ、宅配買取サービスがおススメです。

 

オススメの理由その1

・宅配買取は、特化型サイト(ブランド品オンリーなど)が多いので、価値をしっかり把握しています!

 

オススメの理由その2

・宅配買取は、メールだけで完結可能!忙しい人や電話するのが億劫な人も安心して取引ができます!

 

オススメの理由その3

・宅配買取は、手数料が無料!ガソリン代もかかりません!

ダンボール代も送料も全て無料!自宅に集荷を呼べば一歩も外に出なくてもOK!